自動車保険、健康保険、社会保険、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険など保険情報サイト!!

保険ならおまかせ下さい。自動車保険、健康保険、社会保険、社会保険庁、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険、雇用保険、社会保険事務所情報サイトです!!





社会保険庁 様式



コラム
3月までに送付された「年金特別便」は、既に社会保険庁のほうで「本人の記録の可能性あり」として把握していた記録を、再確認する目的で送付したものです。 4月から送付開始されたものは、現に年金を受給している方々を対象に送られたものです。 ...

日本の恥部 社会保険庁〔年金ネコババ〕
不正免除の26人 社会保険庁の能力評価で、 国民年金 保険料の支払いを加入者本人に無断で免除して懲戒処分を受けた職員26人が、5段階中2番目に高い「A評価」を受けていたことが6日、わかった。

便利さのかげに 3
その年金について、いい加減な取り扱いをしたとして社会保険庁は袋叩きにあっています。 私は社会保険庁の怠惰は全くひどいものと思いますが、自分の年金は自分でよく確認しておくべきという認識が必要なのではないかと思います。社会保険庁が言わなけれ ...

週刊新潮 2008年5月15日号〜社会保険庁の「セクハラ指導」
現在、監査→処分は撤回、セクハラ裁判中のようです。 ●週刊新潮 2008年5月15日号(2008/05/08発売) 定価320円(税込) 「美人歯科医」に訴えられた社会保険庁の「セクハラ指導」 http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/index.html.



FC2Ad

