自動車保険、健康保険、社会保険、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険など保険情報サイト!!

保険ならおまかせ下さい。自動車保険、健康保険、社会保険、社会保険庁、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険、雇用保険、社会保険事務所情報サイトです!!

スポンサーサイト




社会保険病院



社会保険労務士試験 見たいテレビがあるならテレビを見よう
今年度の社会保険労務士試験まで、後わずかとなりました。 今年度の試験日は、平成20年 8月24日(日)です。 今年の社会保険労務士試験に挑戦する方は、新しい知識を蓄えるよりも、知識を整理して、暗記し忘れている箇所がないか確認することに力を注い ...

社会保険手続は電子申請で!
従業員の方が入社・退職した場合には、社会保険(健康保険・厚生年金保険)の手続が必要になります。 電子申請を行っていない会社の場合は、都度書類を作成し、会社の印鑑を押印して社会保険事務所等へ届出なければなりません。 ところが! ...

社会保険事務所へいきました
社会保険事務所へ行きました。年金の受給手続きです。5月に還暦を迎えました。 まだ年金はもらいませんが「手続きはさっさとやっておいたほうがいい」との先輩のアドヴァイスに従いました。 しっかり準備して行ったつもりでしたが、足りないものがいくつ ...

雇用保険の手続も電子申請で!
当事務所との顧問契約があれば、会社の電子証明書は一切必要なく、社会保険労務士の電子証明書だけで、電子申請が可能です。 しかも、添付書類の中でも省略が認められているものもあり、自社で手続を行うことに比べるととても簡単で便利です。 ...


スポンサーサイト

FC2Ad

