自動車保険、健康保険、社会保険、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険など保険情報サイト!!

保険ならおまかせ下さい。自動車保険、健康保険、社会保険、社会保険庁、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険、雇用保険、社会保険事務所情報サイトです!!

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

介護保険 q&a



介護の日か、新介護地獄の日か
厚労省では、「介護の日」の日にち及び名称に対する意見募集を行っています。 募集事項1 介護の日として設定するにふさわしい日にち(案) 7月7日、8月8日、9月15日、11月11日募集事項2 1の日を広く普及するためにふさわしい名称(案) 介護感謝の日、 ...

介護保険、訪問介護、集団指導
昨日、訪問介護の集団指導がありました。 今まで同一時間帯に複数の訪問サービスの利用が出来なかったのですが、. 平成20年8月1日から同一時間帯に複数の訪問サービスを利用する事が可能になります。 訪問介護と訪問看護又は訪問リハと訪問介護の利用が ...

老人ホームはどんな種類があってどんな人が利用できるの?
介護老人保健施設【老健】 介護老人保健施設は一般的に老健(ろうけん)といわれているもので、病院と在宅での生活の中間施設といわれるリハビリ施設です。 しかし、ずっと入所ができるわけではなく3ヶ月程度しか入所できないので退所することを前提に ...

介護保険と社会保険の狭間で
どうやら友人は介護保険制度と健康保険制度の境目に自分は振り回されているようでした。 大きな目でみると介護保険制度は社会保険制度のひとつになるわけですが、これがとても分りづらいものです(社会保険そのものも決して分かりやすいもではありません ...


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。