自動車保険、健康保険、社会保険、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険など保険情報サイト!!

保険ならおまかせ下さい。自動車保険、健康保険、社会保険、社会保険庁、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険、雇用保険、社会保険事務所情報サイトです!!

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康保険料率



病院側の健康保険証の取り扱いについて
病院へ診察へ行った場合、健康保険証を提示しますがその保険証をコピー保管するのが普通なのですか? 保険証の番号を事務の方が転記して扱われるものではないのですか? 病院へ行く為の健康保険証ですが、身分証明にもなる大切なものですので原本のコピー ...

国民健康保険へ切り替えた
会社から届いた書類と免許証のみで、国民健康保険への切り替えが完了。 本当は、年金手帳も必要らしいけれども、書類に年金番号が書いてあったからOKとな。 来月中旬ぐらいに、保険料の支払い用紙が届くらしい。 これで保険証を手に入れたので ...

給与と税金・保険料(給与明細の内容について)
社会保険 健康保険料 業務外の病気や「けが」などに対して支払われる保険です。 毎年10月~翌年9月まで定額(原則)。 介護保険料 健康保険に加入している40歳以上の方が加入します。 毎年10月~翌年9月まで定額(原則)。 ...

【社労士】健康保険法 > 後期高齢者医療制度・後期高齢者医療制度の ...
口座振替への変更を8月上旬までに申請すれば、10月分の保険料から適用される見通しだ。 口座振替が可能になるのは、それまで加入していた国民健康保険(国保)で直近2年間に国保保険料の滞納がなかった人などが対象。市区町村の窓口に申請する。 ...


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。