自動車保険、健康保険、社会保険、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険など保険情報サイト!!

保険ならおまかせ下さい。自動車保険、健康保険、社会保険、社会保険庁、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険、雇用保険、社会保険事務所情報サイトです!!

スポンサーサイト




社会保険労務士試験



2以上勤務の場合の社会保険と所得税
社会保険と税金について詳しい方教えて下さい。 弊社の会長の甥が1年前より勤務しています(役員ではありません)。 以下、勤務状況と保険・税金・賃金の状況です。 ・週40時間勤務・社会保険未加入(健康保険・厚生年金保険・雇用保険) ・月給25万円・ ...

臨時職員の社会保険、雇用保険について
本来なら、先月末からだったのですが、体調を崩し、今月から仕事をしてるのですが、面接の時に聞かなかったのも、いけなかったのですが、社会保険、雇用保険保険について、 採用通知に記載されてるだけで、説明してもらえませんんでした。 ...

年収が130万円でした。社会保険の扶養の条件について
年収にすると120万円だったのですが、昨年、会社自体の業績がよかったので6月と12月にそれぞれ5万円ずつミニボーナスが至急されました。 それを合算すると年収は130万円ちょうどになります。 社会保険に関しては、今まで主人の被扶養者になっ ...

経審面談~許認可申請~会社設立・新適準備
秋田市に戻ってきて、労働保険と社会保険の新規適用準備のためお客さんを訪問しヒアリングと押印作業。各作業の合い間に事務所の物件探しやその連絡への対応などなどを行いました。最近、こんな感じで外回りばかりしている日が多かったので書類作成をする ...


スポンサーサイト

FC2Ad

