自動車保険、健康保険、社会保険、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険など保険情報サイト!!

保険ならおまかせ下さい。自動車保険、健康保険、社会保険、社会保険庁、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険、雇用保険、社会保険事務所情報サイトです!!

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社会保険診療報酬支払基金



[社会保障]社会保険料事業主負担は先進国の中では最低水準(資料編)
表2に「社会保険料率の国際比較」を示したが,フランス,スウェーデンの社会保険料率は,国民負担率が大きいことと相応して,確かに,日本よりも大きな数字となっている。しかし,ここで注意しなければならないのは,本人負担だけに限ると,両国の社会 ...

開業社会保険労務士と勤務社会保険労務士としての登録
そのため、一般的には人事総務部門等の社労士の専門分野に近い部門に所属している人の登録が多いですが、社会保険業務に縁の薄い部署であっても、自己研鑽のため勤務社会保険労務士として登録している人も結構おられます。 勤務社会保険労務士として登録 ...

社会保険事務所に行ってきた
昨日、スタッフAは社会保険事務所に行ってきました。 世間を騒がしている「ねんきん特別便」というやつです。 実はスタッフA、転職して今の会社で働いているので、 おそらく、前の会社で払っていた年金は入ってないだろうなぁ思っていたのですが、特別便 ...

[Study]社会保険料とFlypaper theroy
1 こんどは社会保険料負担の話しで、経済学的にも典型的な例になっていると思う。 続きを読む *1:ちょっと粘着気味だけど、知的奇心的にも楽しいのでつづけます。ちなみにマンキュー経済学はまだ読めてないけど、いずれ本当に読もうと思っている.


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。