自動車保険、健康保険、社会保険、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険など保険情報サイト!!

保険ならおまかせ下さい。自動車保険、健康保険、社会保険、社会保険庁、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険、雇用保険、社会保険事務所情報サイトです!!

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康保険資格喪失証明書



国民健康保険料 扶養
国民健康保険法には「1年以上の国保保険料滞納者への資格証明書発行」や「1年半以上の滞納者への保険給付一時差し止め」などの規定がある。これまで75歳以上は、資格証明書の発行対象外と明記されていた。老人世代は現役世代より収入が低いのに受診 . ...

アメリカの平均寿命格差が拡大
低収入の人ほど、健康保険に入っていない割合が高い。 健康保険に入っている人だけを調査しても、人種間の格差が存在すると指摘する研究も数多くある。 最近のレポートの中で、退役軍人局は、病院や診療所で黒人患者は白人患者に比べて積極的な医療を受け ...

今日から大きく変わる医療制度の仕組み
75歳以上のお年寄りは、現在加入している健康保険から「後期高齢者医療制度」に移行する。 現在受けている治療は継続できるが、慢性的な病気を抱える人が多いことから、患者がかかりつけの主治医を指定し、治療方針や検査予定が記入された年間診療計画 ...

健康保険料 計算方法
今まで、娘さんや息子さんの被扶養者として、たとえば子どもたちの健康保険証にはいっていた高齢者も個人で、後期高齢者の健康保険証を個人で持たざるを得なくなる。つまり、今まで、保険料を払っていなかった人も保険料を自分も払わなくてはならなくなる ...


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。