自動車保険、健康保険、社会保険、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険など保険情報サイト!!

保険ならおまかせ下さい。自動車保険、健康保険、社会保険、社会保険庁、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険、雇用保険、社会保険事務所情報サイトです!!

スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民健康保険 金額



国民健康保険料 扶養
国民健康保険法には「1年以上の国保保険料滞納者への資格証明書発行」や「1年半以上の滞納者への保険給付一時差し止め」などの規定がある。これまで75歳以上は、資格証明書の発行対象外と明記されていた。老人世代は現役世代より収入が低いのに受診 . ...

[読書]貧困大国アメリカ
幸いにも保険とか高額医療費請求とかで、実質払ったのは十数万円だったようです。高額医療補助も国民健康保険によって支えられているのは知っておいた方がいいですよ。たしかに健康保険料が払えないために一ヶ月しか使えない保険証を出す自治体があったり ...

[国民健康保険]
<制度> 国民健康保険は、0歳から75歳までの人が加入する医療保険制度。 60歳からは65歳までは退職者医療保険制度がある。 65歳から75歳を前期高齢者と言う。 70歳から75歳は、平成21年3月までは所得に応じて負担率が変わる。 ...

国民健康保険料と確定申告
国民健康保険は前年度収入で決まると思うのですが、源泉徴収表をもらって確定申告したほうがいいですよね?所得税は払わないといけないと思いますが。 ちなみにその前は収入が多かったので現在の国保料が割高になっています。 支離滅裂な文章ですが...


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。