自動車保険、健康保険、社会保険、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険など保険情報サイト!!

保険ならおまかせ下さい。自動車保険、健康保険、社会保険、社会保険庁、介護保険、生命保険、国民健康保険、失業保険、雇用保険、社会保険事務所情報サイトです!!

スポンサーサイト




社会保険事務所 静岡



改正パートタイム労働法施行!
「契約期間が実質的に無期契約」とは、期間の定めのない労働契約を結んでいる場合や、期間を定めて労働契約を結んでいても、期間の定めのない労働契約と同視することが社会通念上相当とされる場合などです。 パートタイム労働者のモチベーションを高め、 ...

年金特別便で社会保険事務所に行きました
で、F社会保険事務所訪問しました。内容修正について、電話や手紙ではまったく信頼が置けなかったためですが、行ったらびっくり! まず、相談受付がず〜と埋まっていて前の人は「七月か八月」といわれました。自分は「用紙がないから受付できな...

「ねんきん特別便」で社会保険事務所に行ってみた
今朝の10時過ぎに、前橋の社会保険事務所に行きました。 すると、ねんきん特別便に関する相談を受けようという人が、30人ほど待っていました。 受付をして番号札をもらってから、自分の順番が来るまでに、2時間ほど待ちました。 ...

HTS支部、社会保険事務所に確認請求
港社会保険事務所「会社の一方的な基準=『勤続9年で年間180日稼働』はおかしい」と明言3月27日、全国一般東京東部労組HTS支部は会社の一方的な基準「勤続9年かつ年間180日稼働」によって加入希望を表明しながら手続きを拒否された組合員の社会 ...


スポンサーサイト

FC2Ad

